« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月28日

似顔絵

先日、弊社の狭間が私の似顔絵を書いてくれました。

syacho.jpg

社長挨拶のページに使っています。
http://www.macly.com/company/ceo_speech.html

私にソックリです。(笑)

本日の東京11R青葉賞
私は見送り。(一銭も買いません。)
本命予想なら
14=18・11・3
穴予想なら
1=13・14
ってな予想になると思ってます。
本当に難解です。
PS:3つ飛ばしの馬券になるかな?(例:1-5・11-15など)

投稿者 teitoku : 14:31 | コメント (0)

2007年04月27日

うちの家はみんなが悪い  (ある作文から) その2

きょう私が学校から帰ると、
お母さんが「お兄ちゃんの机を拭いていて金魚鉢を落として割ってしまった。
もっと気をつければよかったのに、お母さんが悪かった」と言いました。
するとお兄ちゃんは「僕が端っこに置いておいたから、僕が悪かった」って言いました。

でも私は思い出しました。きのうお兄ちゃんが端っこに置いたとき私は「危ない」なって思ったのに
それを言わなかったから、私が悪かったと言いました。

夜、帰ってきてそれを聞いたお父さんは「いや、お父さんが金魚鉢を買うとき、丸い方ではなく四角い方
にすればよかったなあ。お父さんが悪かった」と言いました。そしてみんなが笑いました。

うちはいつもこうなんです。

うちの家はいつもみんなが悪いのです。

<ありがとう>という本からです・・・。

投稿者 teitoku : 14:55 | コメント (0)

2007年04月23日

今日だけ・・・

今日だけ調子に乗らせて下さい。

昨日の京都11RアンタレスS(昨日の予想はこれだけ)
◎3枠6番ワイルドワンダー(1着)
○5枠10番メイショウトウコン(3着)
△2枠4番キクノアロー(2着)
×4枠8番オーガストバイオ(5着)

ワイド 6=10・4
3連複 6・10=4・8
で見事大的中!!!
予想の馬が1着・2着・3着・5着。
とうとう天才の域に達してしまいました! ←本当に今日だけ調子に乗ります。(笑)
結果
ワイド 6=10・4 (540円・560円)
3連複 6-10-4 (1860円)

思えば、この配列理論をやって丸2年が経ちました。
それまでの数字理論でも十分利益は出てました。
本当に理論を変えて良かったと思います。

ただ問題も御座います。

当たる予想に限って、配当が安すぎます・・・。(笑)

投稿者 teitoku : 08:46 | コメント (0)

2007年04月19日

僕は走っています  (ある作文から) その1

きのうは運動会でマラソンに出ました。
僕はふだんから練習していて自信があったので、
「十番以内に入ったら、ごほうびにどこか連れって行って」とお父さんに頼んでました。
思い切り走りました。途中まで3番でした。
途中の細い道のところに大きな石が転がっていました。
僕はいったん通り過ぎてから「危ないな、誰か転ぶな」と思いました。
それで止まって引き返して、その石をどかしました。
その間にだいぶん抜かされて、十一位になりました。
十番以内になれなかったけど、僕はすごくいい気持ちがしました。
僕は今も走っています。

<ありがとう>という本からです・・・。

投稿者 teitoku : 10:14 | コメント (0)

2007年04月16日

皐月賞

土曜日東京から戻りました。

日曜日は中山競馬場で「皐月賞」がありました。

私の予想
◎15番アドマイヤオーラ(結果4着)
○1番フサイチホウオー(結果3着)
▲17番ヴィクトリー(結果1着)
×6番ドリームジャニー(結果8着)
の予想。
軸の15番か1番で悩んで悩んでの軸15番。
今回は本当に難解でした。
難解ですので3頭に絞る事が出来ませんでした。

結果、大外れ・・・。
軸が4着では、話になりません。
でも、得意の1着・3着・4着ではありますが・・・。(^^;

2着の大穴9番サンツェッペリンは
軸が17番にしていれば入る馬ではありました。
あの馬のトコロ・あの馬のトコロ・あの馬のトコロ・あの馬のトコロを見れば完璧でした。←本当にクドイ言い訳です。

今回の反省は、せめて軸を1番フサイチホウオーにシテイレバ3連複10点買いなら買えた馬券です。
私は3連複10点なんか致しませんが・・・。
ということで結局、今回は外れということでした。(笑)

PS:軸1番ならワイドは完璧でしたが・・・。←クドイ

私の予想は
配列読みですので、軸が外れると全く当たらない予想になります。
数字系の場合は外れても、惜しかったってのが結構ありますが・・・。

投稿者 teitoku : 11:43 | コメント (0)

2007年04月12日

出張

本日から土曜日まで、東京に出張です。
それでは、皆様ごきげんよう〜!

投稿者 teitoku : 08:49 | コメント (0)

2007年04月09日

桜花賞

皆様おはよう御座います。

土曜日は弊社毎年恒例(4月第一週目土曜日)の花見がありました。
が、今年初めての雨でした。
いつもは、玉造駅と鶴橋駅の間の東小橋公園でしてるのですが・・・。
ということで、弊社1Fの駐車場で行いました。
弊社だけでは無く、潟_ストンさんから6人も参加頂きました。
総勢、30人。
本当に楽しいひと時をありがとう御座いました。

日曜日は阪神競馬場でG1「桜花賞」が行われました。
私の予想
複勝 14番ウォッカ
ワイド 14=3・7
3連複 3=14=17 の予想

ワイドの2点 
3番カタマチボタンか7番イクスキューズのどちらかが、3着までに入ると思ってました。
結果 3番3着。7番5着。 本当に完璧な予想です。
3番がもし落馬・故障しても7番が3着に入るシナリオを完璧に読めた!と自負しております。←自慢

しかし!
3連複が頂けません・・・。
予想:3番-14番-17番 
3番を入れた理由は7番より上との判断。
14番は軸。
17番???
理由は色々あったのですが、言い訳になるのでやめましょう・・・。
結果を見れば18番の方が良いに決まってますね。
別に人気があるからとか、無いとかの理由では無いです。
なんで17番の方が良いように見えたのかな・・・???。

これが私の実力です。(ToT)

投稿者 teitoku : 09:56 | コメント (0)

2007年04月06日

育児支援

最近、ソフトバンクの「出産祝い金」について色々取り上げられています。

なんとソフトバンクでは、
「第一子5万円・第二子10万円・第三子100万円・第四子300万円・第五子500万円」とのことです。
なんと!素晴らしい会社なのでしょうか????本当に素晴らしい!!!
私も見習わなくては・・・。と思ったのですが・・・。(^^;

『現実は支給は一括では無く、分割払い・・・。毎年ボーナス時に支払われるみたいです。
金額も高くなれば2年も3年もかかり、途中でリストラされたら権利は消滅。』
との事らしいです。あくまでも噂ですが・・・。(笑)
ソフトバンクでは、分割であろうが払ってると言うのでしょうが・・・。
まさに予想外割引ですね!(笑)

上場会社は所詮、株価UPと人材確保だけ。

弊社は嘘・偽りの無い、当たり前の事を当たり前にする会社でありたい!と思う今日この頃です。

投稿者 teitoku : 10:26 | コメント (0)

2007年04月03日

阪神競馬場

4月1日の大阪杯は阪神競馬場でライブで見てました。

今回は一般席は指定席では無く、阪神競馬場の貴賓室でした。←本当に偉そうになりました。
普通一般の方は貴賓室には入れません。
貴賓室に入るきっかけは、ある社長の一声でした。
「私の友人のタレント藤本統紀子さんたちと阪神競馬場行くから一緒に行く?貴賓室で見るから・・・。」
当然私は「はい!喜んでお供させて頂きます!」と・・・。
私が競馬好きと知ってくれてたのでお声を掛けて頂いた次第です。

貴賓室と馬主席は違います。ちなみに私は一緒と思ってました。(笑)
全く初めてでしたので・・・。
阪神競馬場に行かれた事のある方は解ると思うのですが、
通常は通用門(入り口すぐにパドックが見える)から入場します。
貴賓室は馬主駐車場の方から入場します。
本当に勉強になりました。
部屋は最上階の6Fシクラメンという名の付いた大広間です。
デーブルが3つありTVモニターが3台。コース側は前面ガラス張りです。
ガラス張りから外に出れそこから競馬場が一望出来ます。
眺めは最高!2コーナーから3コーナーまで完璧に見えます。

私たちの部屋の左隣には、9Rのプレゼンター、俳優の緒形直人さんが居られました。
右隣には10R・11Rのプレゼンター、漫才師オール阪神・巨人さんが居られました。

本当に貴重な体験を致しました。
『社長!本当にありがとう御座いました。』

一日でも早く、いつでも貴賓室に入れる立場の人間になりたい!と思った一日でした。

PS:大阪杯負けました・・・。(笑)

投稿者 teitoku : 09:40 | コメント (0)