« 皐月賞 | メイン | 今日だけ・・・ »

2007年04月19日

僕は走っています  (ある作文から) その1

きのうは運動会でマラソンに出ました。
僕はふだんから練習していて自信があったので、
「十番以内に入ったら、ごほうびにどこか連れって行って」とお父さんに頼んでました。
思い切り走りました。途中まで3番でした。
途中の細い道のところに大きな石が転がっていました。
僕はいったん通り過ぎてから「危ないな、誰か転ぶな」と思いました。
それで止まって引き返して、その石をどかしました。
その間にだいぶん抜かされて、十一位になりました。
十番以内になれなかったけど、僕はすごくいい気持ちがしました。
僕は今も走っています。

<ありがとう>という本からです・・・。

投稿者 teitoku : 2007年04月19日 10:14

コメント