« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月26日

今年最後

皆様、本年は本当にお世話になりました。
弊社は昨日で本年の業務を全て終了致しております。
本日は掃除の日で御座います。
掃除が終わり次第、
忘年会も含め、丹波篠山に1泊2日の忘年会旅行に行って来ます。
(ちなみに去年は湯村温泉でした。)

今年は9月16日のリーマンショックで景気は最悪になり、
来年どうなるか?全く解らない状況になってきました。

来年が生き残りを掛けた最大の勝負年になる事は間違いありません。

来年も皆様何卒宜しくお願い申し上げます。

投稿者 teitoku : 11:53 | コメント (0)

2008年12月10日

謙虚さがなくなる兆候

・時間に遅れだす
・挨拶が雑になりだす
・すぐに怒り出す(寛容さがなくなる)
・仕事に自信が出てきて、勉強をしなくなる
・理論派になりだす
・自分が偉く思えて他人が馬鹿に見えてくる
・言い訳が多くなる
・「ありがとう」と言う言葉が少なくなる
・約束を自分の方から破り出す
・他人の批判や、会社の批判をしだす
・他人の話を上調子で聞きだす
・ものごとの対応が緩慢になってくる
・打算的になりだす
・目下の人に対して、ぞんざいになる

投稿者 teitoku : 22:15 | コメント (0)

2008年12月09日

たまには真剣な日曜日!!!

日曜日は競馬どころでは無かったです・・・。

日曜日は弊社の押本さんが結婚を致しました!!!(拍手)
結婚式の主賓スピーチの為に1週間練習の毎日でした。
東京事務所で練習。
大阪では公園・家で練習の毎日でした。
会合でお酒を飲んでも全く酔えなかったです。
24時に寝ると7時〜8時まで起きない私でさえ
朝の3時にスピーチで目が覚め、3時間練習後、
6時に寝ても8時に目が覚め、スピーチに魘されてました。(笑)

若い新入社員の方や学生さん、これから出世したい人、ブログを読んでいる方皆様に送ります。
1週間私は上記のような生活でした。
普通この状態でしたら、
「何でこんなんせなかんねん!本当にメンドクサイ!金くれる訳ではあるまいし。」
って思うのが普通ですが、
これを「いい勉強をさせて頂いている!本当に有難う!」って思うだけです。
この状態を難しい言葉で???『発想の転換』と言います。(笑)
これだけで後からお金や信用が付いてきます。
本当です。私の人生がそうですから・・・。
直ぐにはお金は付いてきません。これも本当です。
こういう繰り返しをしていると、『徳』が積んできます。
人それぞれ器(コップ)の大きさは違いますが、必ず溢れてきます。
溢れた時、お金と信用が降ってきます。本当です。
何度も言いますが、お金・信用なんて考えては駄目です。
でも中々一般の人は出来ないんですけど・・・。
騙されたと思ってやり続けて下さい。
やったもん勝ちです。(笑)

もう一つあるのですが、これはやめときます。
またいつか書く時まで・・・。

でも弊社家族(社員)で聞きたかったら、直接私に聞きに来て下さい。

投稿者 teitoku : 12:37 | コメント (0)

2008年12月03日

スカイクレイバーの07

この中間は屋内周回コースで軽めキャンターを900mに加え、屋内坂路コースをハロン18〜19秒のペースで1本乗られています。力強い脚どりで坂路を駆け上がり、馬群の先頭を走るなど度胸もあります。馬体面では体高もあるので、成長に伴い体に幅が出てくるとおもいます。現在の馬体重は439kgです。

投稿者 teitoku : 13:02 | コメント (0)

2008年12月01日

日曜日

久々の競馬情報です。(笑)

エリザベス女王杯
◎3枠5番ポルトフィーノ
○8枠16番リトルアマポーラ
×2枠4番フェアブリーズ
×3枠6番トレラピッド
結果負け・・・。

マイルCS
◎8枠17番スーパーホーネット
○4枠7番ブルーメンブラッド
×2枠4番マイネルレーニア
×6枠11番リザーブガード
結果、馬連、ワイドのみ当たり。
いつもなら1枠2番ファイングレインからいくのに、競馬当たらないから・・・。
本当に駄目です。(苦笑)

JPC
◎2枠4番ウォッカ
○7枠13番マツリダゴッホ
▲5枠9番ディープスカイ
結果、6枠12番マーシュサイドが取り消ししたので、買いませんでした。
買っていたら、4-9のワイドのみ的中でした。

今年は競馬で大負け中です。(T_T)

投稿者 teitoku : 20:06 | コメント (0)