« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月28日

日曜日

競馬の話はやめましょう!
本当にゼッ不調です。
本当に訳が解りません。
また2R外れ。
末期症状です。

でも出馬表の意味がチョット解りかけました!?

来週、「天皇賞」頑張ります!

投稿者 teitoku : 19:31 | コメント (0)

2008年04月24日

昨日

昨日は一人で、東京ドームに行って参りました!
あまりに弱い我が「横浜ベイスターズ」に活を入れる為です。
東京ドームは本当に久しぶりでした。

ST330089.jpg

ST330090.jpg

ST330091.jpg

ST330092.jpg


結果は負け。
しかし、本当に末期状態です。
先発寺原投手は本当調子が良かったです。
7回裏巨人の攻撃で阿部選手が四球で出塁しました。
私はここで投手交代と思いましたが、そのまま続投。
次のゴンザレス選手にデットボール。
これで勝負ありました。
寺原投手を引っ張るのは全く問題は無いですが、
今のチーム状態でしたら交代でも良かったのでは?
エースですから仕方ない。ってのも解かるのですが・・・。

今日頑張って貰いましょう!

PS:現在5回ですが、すでに負けてます。(笑)

投稿者 teitoku : 19:12 | コメント (0)

2008年04月22日

日曜日

中山競馬場で「皐月賞」がありました。
結果、外れ・・・。
また不調になってきました。

が嬉しい事が御座いました。

以前この日記でも紹介致しました、
「ヘブンオンアース」という共同馬主の馬を私は1口もってました。
「ヘブンオンアース」仲間のつとむさんが1着馬の『キャプテントゥーレ』、
アスパラさんが2着馬の『タケミカヅチ』をそれぞれ1口お持ちでした。
友人が1口持ってる馬を解かってるにも関わらず、
一切馬券を買わない私は問題がるのでしょうか・・・?(笑)

で私がこの年に選んだ馬が『グレインライン』。
まだ出走すらしてません・・・。(@_@)

投稿者 teitoku : 19:39 | コメント (0)

2008年04月18日

グレインライン近況

引き続き常歩4000m、ダク1200m、周回コースで普通キャンター600mを乗った後に、直線コース(1000m)で毎日2本に増やしてキャンター調教を消化しています。温かくなってきて、動きも随分柔らかくなってきました。この調子でしっかりと調教量を積んで、入厩を目指していきます。現在の馬体重は524kgと変わりありません。

投稿者 teitoku : 10:55 | コメント (0)

2008年04月14日

日曜日

昨日は『桜花賞』が御座いました。

結果買わなくて正解でした。

結果を見れば、何とでも言えますが
本当に買わなくて正解です。

買わなかった理由は
「ポルトフィーノ」が出走取り消した事です。

来週『皐月賞』は頑張ります!

投稿者 teitoku : 20:06 | コメント (0)

2008年04月11日

久々の感動!

昨日は、ある場所で知り合いました
永江社長の事務所にお伺いさせて頂きました。

何に感動したか???
何が素晴らしいか???

事務所に入って、
従業員一同が全員起立で礼をすることです。

↑色々な会社に訪問致しましたが、中々御座いません。

が、申し訳無いですがこんな事は弊社では当たり前です。

それでは何に感動したか?何が素晴らしいか?
それが下記の写真です。
思わず写メしてしまいました。


kando080222_1557~01.jpg


私が行く時間に、
入口に挨拶文がありました。

正直私が今まで訪問した会社には全く御座いませんでした。
永江社長は会社の規模も大きく、売上も凄い会社ではありますが、
こんな私にこの対応をして頂いた事に感動致した次第です。

まだまだ素晴らしい会社がある。って事が私の財産になりました。
これを見習って弊社でも採用していきます。

投稿者 teitoku : 08:39 | コメント (0)

2008年04月07日

日曜日

昨日は競馬お休みでした。

結果を見たら絶対外してます。

来週は『桜花賞』。

皆様頑張りましょう!

投稿者 teitoku : 09:40 | コメント (0)

2008年04月04日

グレインライン近況

引き続き常歩4000m、ダク運動を1200m、周回コースで普通キャンター600mを乗った後に、直線コース(1000m)を1本のメニューを消化しています。寒さが戻ってきたことも影響してか、まだ時折歩様が硬くなるときがあるため無理に進めていません。兄も長期休養を経てG1制覇を成し遂げたように、成長力のある血統ですので、ここは焦らず良化を待ちたいところです。現在の馬体重は524kgです。

投稿者 teitoku : 15:43 | コメント (0)

2008年04月03日

ファーストクラス

そういえば、先週は飛行機で大阪に帰りました。

通常は一番安い席で帰るのですが、
この時はUPグレードしまして、
+8000円でファーストクラスにしました。


ST330069.jpg

ファーストクラスには、お食事とお飲み物のサービスがありました。
メニューから

お食事
・重箱弁当
「小鯛・サーモン・烏鰈の手毬寿司、金目鯛の煮付け、海老西京焼、数の子松前漬け、季節野菜の炊き合わせ」
・軽食
「飾り稲荷寿司、そばですかい、オリーブ盛り合わせ」
・スナック
「おつまみ、茶菓プティエコローラ」
・スイーツ
「表参道Tea-Tsu”抹茶のパンナコッタ”」


お飲み物
・今月のおすすめ
「純米大吟醸 獺祭 磨き二割三分」
アルコールドリンク
・ビール
アサヒスパードライ、キリン一番搾り、サッポロエビス、サントリープレミアムモルツ
・焼酎
森伊蔵
・ワイン
赤 フォルタン カベルネソービニヨン 1/4ボトル
白 フォルタン シャルドネ 1/4ボトル

ソフトドリンク
・冷たい
オレンジジュース、アップルジュース、トマトジュース、スカイタイムゆず、冷緑茶綾鷹、からだ巡茶、
コカコーラ、コカコーラZERO、ペリエ、ミネラルウォーター
・温かい
コーヒー、紅茶、煎茶、ほうじ茶、コンソメスープ

私は昼を食べて来たにも関わらず、重箱弁当を注文しました。
結構美味しかったです。
弁当が終わりましたら、引いてくれたのですが、
愛想の良い、お姉さん?が、
「足らなかったんでは無いですか?稲荷寿司をどうぞ。」って出してくれました。
稲荷寿司を食べ終わると、「抹茶のパンナコッタをどうぞ。」ってまた出してくれました。
本当に至れり尽くせりのサービスです。

一度話しのネタに乗ってみるのをお奨め致します。


フツー席、Jクラスとはサービスが全く違います。
本当にお金は正直です。
また頑張って仕事しないといけないな!と思ったのは言うまでもありません。

投稿者 teitoku : 13:51 | コメント (0)

2008年04月02日

ただいま

ただいま東京に居ております。
昨日は新幹線で来ました。
N700系で。


ST330070.jpg

本当に昨日は富士山が綺麗でした。

後、昨日は我が『横浜ベイスターズ』が初勝利致しました!
この調子で今日も勝って欲しいものです。

投稿者 teitoku : 12:58 | コメント (0)