メイン | 2005年10月 »

2005年09月27日

22日風花先生来阪とディープインパクト

以前に『馬券勝ち組 絶対サイン解読法』の著者風花良氏のお話を書きましたが、
9月22日に大阪に来てくれました。
競馬の話と過去の風花先生の生い立ちなどを聞け、本当に有意義な時間が過ごせました。
本当にありがとう御座いました。また先生、大阪でお待ち致しております。

そして…。
9月25日(日)阪神競馬場で菊花賞の前哨戦、「神戸新聞杯」が開催されました。
当然本命は、無敗の2冠馬『ディープインパクト』。単勝は110円。
第3コーナーからするする上がり、ゴールでは次元の違う勝ち方でした。
これで、菊花賞は「シンボリルドルフ」と同じ無敗での3冠達成の可能性大です。
この歴史的瞬間を見れる10月23日(日)京都・菊花賞。本当に楽しみです。 


投稿者 teitoku : 09:45 | コメント (0)

2005年09月20日

先週は・・・

先週はとても忙しい日々を過ごしました。
火曜・水曜・土曜とゴルフコンペの週でした。
これを忙しいというのは、どうかと思いますが…。
スコアの方は…。
でも水曜はHCのお陰で何とか3位に入る事が出来ました。
今月はもうゴルフの予定は無いですが、来月は150人ぐらいのコンペが入ってますので、
入賞出来るぐらい頑張ります!まぁ、絶対無理でしょうが…。

投稿者 teitoku : 13:30 | コメント (0)

2005年09月13日

選挙の結果

9月11日(日)は衆議院の選挙でした。
皆様は投票に行かれたでしょうか?

9月12日(月)には結果が出てましたが、私の予想は大外れ・・・
本当に全く予想出来ない結果になりビックリです。

さぁ、一体これからの日本はどうなるのでしょうか?

しかし、解散した時に一番に思った事は「憲法第九条の改正」の布石の選挙だと思ってました。
自民党が圧勝した為、間違いない。と思う今日この頃です。

PS:衆議院が解散すると通常日経平均株価は下降するものですが、今回は逆に株価が上昇してました。外国の方々は自民党の圧勝を知ってたかのように…

投稿者 teitoku : 08:58 | コメント (0)

2005年09月10日

新刊:風花良著『馬券勝ち組 絶対サイン解読法』

先週ぐらいに、風花良著『馬券勝ち組 絶対サイン解読法』という本が出版されました。
先生がピンで書くのは3年ぶりぐらいになるのでしょうか?
競馬の内容は全く私が知らない事ばかりで本当に勉強になります。
特に最後の”男の勝負 番外編”は目頭が熱くなる程です。

プロフィールでも書きましたが、私の趣味の一つに競馬があります。

先生の本と出会ったのは、私が21・22歳の時です。
いつも新刊が出ると購入してました。

そんな神様みたいな先生と出会ったのは、もう2年前ぐらいになるのでしょうか?
最初お会いさせて頂いた時は、私が嬉しさのあまり、緊張して緊張して、さっぱり覚えてません。
それから次第にお会いするにあたり、先生と普通にお話出来るようになりました。
先生の人柄は、人間的に素晴らしく、男気があり、仕事の真面目さ(本当に見習わなければいけません。)、本当に書ききれない程の方です。

その先生が何と、今回出版の『馬券勝ち組 絶対サイン解読法』のP51に、私の事を書いてくれてるではありませんか!私は何と言えば良いのでしょうか?!
この場をお借りしてお礼を申し上げさせて頂きます。「先生、本当にありがとう御座います。」

競馬に興味がある方は是非読んで頂きたいし、
競馬に興味が無い方も是非最後の”男の勝負 番外編”を読んでもらいたいです。


投稿者 teitoku : 14:57 | コメント (0)

2005年09月09日

簡単なプロフィール

おはよう御座います。
日記を書かせて頂くにあたり、
私、『大倉 佑介』の簡単なプロフィールを書かないと失礼かな?!と思い書かせて頂きます。

名前:大倉 佑介 (オオクラ ユウスケ)
居住地:西宮市
生年月日:昭和48年11月12日の丑年
趣味:ゴルフ・競馬・釣り(ブラックバスがメイン)・歴史関連読書

投稿者 teitoku : 13:13 | コメント (0)

2005年09月06日

東京出張

本日は台風の影響が無いみたいなので、今から東京に行ってまいります。
でも明日が心配です・・・。

投稿者 teitoku : 12:17 | コメント (0)

2005年09月05日

台風と選挙

今日は台風14号の上陸で凄い雨ですね。
そして、今回は日本横断の気配…。
農作物等に影響が無ければいいのですが…。
明日、東京出張ですが出張は無理かも知れません。

そして11日(日)は選挙があります。
私の会社では全従業員に毎度「必ず選挙に行きなさい!」と指導してるのですが、
はたして今回は何人行ってくれるでしょう???全員行ってくれるのを望みます。
選挙の歴史など少し勉強すれば、「必ず選挙に行かないといけない。」と思うはずなのですが…。

それと今回の選挙について。
自民党・公明党は現状維持か議席を少し減らしそうな感じです。
民主党は少々議席を伸ばしそうですね。
社民党は議席を減らしそうな感じが致します。
共産党は社民党の分を増やして少々議席が伸びそうな感じがします。
後の新党は・・・。
最終的には国民新党・日本新党・民主党小沢さんを中心とした派閥の方々・自民党の郵政反対派で新党結成して、自民・公明党と新党で二大政党政治に進むと私は勝手に思ってます。
当然すぐでは無いですが…。
まだまだ選挙が終わっても一波乱ありそうな気がしてます。
選挙が楽しみです。

PS:上記はあくまでも私個人の勝手見解です。クレームなど無いようお願い申し上げます。

投稿者 teitoku : 12:52 | コメント (0)

2005年09月03日

はじめまして…

初めまして。
マクリー株式会社 代表取締役 大倉佑介 です。
これから不定期ですが、私の考えや経験など書かせて頂きます。
たまに、下らない事も書くとは思いますが…。

皆様宜しくお願い申し上げます。

投稿者 teitoku : 18:20 | コメント (0)