« はじめまして… | メイン | 東京出張 »

2005年09月05日

台風と選挙

今日は台風14号の上陸で凄い雨ですね。
そして、今回は日本横断の気配…。
農作物等に影響が無ければいいのですが…。
明日、東京出張ですが出張は無理かも知れません。

そして11日(日)は選挙があります。
私の会社では全従業員に毎度「必ず選挙に行きなさい!」と指導してるのですが、
はたして今回は何人行ってくれるでしょう???全員行ってくれるのを望みます。
選挙の歴史など少し勉強すれば、「必ず選挙に行かないといけない。」と思うはずなのですが…。

それと今回の選挙について。
自民党・公明党は現状維持か議席を少し減らしそうな感じです。
民主党は少々議席を伸ばしそうですね。
社民党は議席を減らしそうな感じが致します。
共産党は社民党の分を増やして少々議席が伸びそうな感じがします。
後の新党は・・・。
最終的には国民新党・日本新党・民主党小沢さんを中心とした派閥の方々・自民党の郵政反対派で新党結成して、自民・公明党と新党で二大政党政治に進むと私は勝手に思ってます。
当然すぐでは無いですが…。
まだまだ選挙が終わっても一波乱ありそうな気がしてます。
選挙が楽しみです。

PS:上記はあくまでも私個人の勝手見解です。クレームなど無いようお願い申し上げます。

投稿者 teitoku : 2005年09月05日 12:52

コメント