« 謹賀新年 | メイン | 年賀状 »

2009年01月06日

有馬記念の結果

皆様去年最後の有馬記念は如何でしたでしょうか???
私は外れました。(^^;

◎8枠13番ダイワスカーレット
○6枠9番メイショウサムソン
△5枠8番スクリーンヒーロー
×6枠10番マツリダゴッホ

予想では、接触馬券と解っていました。
最初は13番が◎なので、隣の14番・12番に目をやりました。
が、まさか2着に残るとは・・・。(T_T) 
まさに今年を象徴するような結果でした。
13番の接触が無いと思ったので、9番の接触を選択。8番10番。
8番10番を紐にしたのは、一つ飛ばしの馬券の確率が高いな?と思ったからです。
13番が1着、11番が4着で1つ飛ばし。6番3着で8番5着で一つ飛ばし。
この理屈が解ると3着に来た6番も馬券が見えて来ます。

という言い訳でした。

今年は言い訳が無いように頑張ります!

PS:風花先生の『風花ゴールド』ちゃんと読んどけば良かった・・・。(涙)

投稿者 teitoku : 2009年01月06日 17:05

コメント