« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月28日

日曜日と高校野球

日曜日は、函館競馬場で「函館記念」がありました。

結果外れ。
本当に調子悪いです。
3枠4番トーセンキャプテンが1着なるのでは?と思っていたので
それはそれで良かったですが・・・。
しかし、私理論では買えないのでどうしようも無かったです。
今回は何を買ったかは、割愛させて頂きます。


高校野球、北大阪代表を掛けて
大阪桐蔭と我が母校履正社 が戦いました。
結果
大阪桐蔭 2−0 履正社
母校負け・・・。(T_T)
本当に残念です。

投稿者 teitoku : 12:50 | コメント (0)

2008年07月26日

本日

今日は大阪に居てます。
13:00から大阪産業創造会館(堺筋本町)で古典の勉強会です。

昨日まで東京に居ました。
東京で懇意にさせて頂いてる社長から、
「土曜日隅田川の花火大会一等地で見れるから来ない?」
って言われましたが、「勉強会の為無理です。」
「じゃあ、終わってから来ない?」
「勉強会終わるのが17:00なので東京行ったら21:00になります。」
「・・・。それは無理だね!」
ってな事で残念でした。

N社長。来年も誘って下さいネ!

投稿者 teitoku : 10:31 | コメント (0)

2008年07月22日

目標設定

以下「マリナーズ・イチロー」選手の小学校の卒業文集です。


【卒業文集 『僕の夢』 6年3組 鈴木一郎】

ボクの夢は、一流のプロ野球選手になることです。
そのためには、中学や高校で全国大会へ出て活躍しなければいけません。
活躍するのには、練習が必要です。
ボクは三歳の時から練習をはじめています。
三歳から七歳までは、半年ぐらいやっていましたが、三年生の時から今までは、365日中、360日は、激しい練習をやっています。
だから、1週間中、友達と遊べる時間は5〜6時間の間です。
そんな練習をしているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。
そして、中学、高校で活躍して、高校を卒業してからプロに入団するつもりです。
そして、その球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズが夢です。
ドラフト入団で契約金は一億円以上が目標です。
ボクが自信があるのは、投手と打撃だけです。
去年の夏、ボク達は全国大会へいきました。
そして、ほとんどの投手を見て来ましたが、自分が大会ナンバーワン投手と確信ができるほどです。
打撃では県大会、4試合のうちに、ホームランを3本打ちました。
そして、全体を通じた打率は五割八分三厘でした。
このように、自分でも納得のいく成績でした。
そして、ボクたちは、
1年間、負け知らず野球ができました。
だから、この調子でこれからもがんばります。
そして、ボクが一流の選手になって
試合になって試合に出れるようになったら、
お世話になった人に招待券をくばって、
応援してもらうのが夢の一つです。

ともかく、一番の夢はプロ野球選手になる事です。

投稿者 teitoku : 09:18 | コメント (0)

2008年07月16日

日曜日

12日(土)・13日(日)の1泊2日で
『風花・勇気と行く「福島競馬観戦ツアー』に行って参りました。
今回で6回目。という事は6年続いている、由緒正しいツアーです。(笑)
「今年で最後の予定・・・。」と風花先生から以前から聞いてました。

今回大阪から行く予定でしたが、福島市に行くには非常に行き難い場所が解かりました。
ですので毎週東京に居てます私は東京から行く事に決めました。
軽く鉄道好きの私は、東北新幹線に乗車した事が無いので、乗るのが本当に楽しみでした。
東京から東北新幹線で福島、Let‘s Go!!!
ML_SA3C0025.jpg


ML_SA3C0026.jpg


初めて福島駅に来ました。
ML_SA3C0027.jpg


在来線の福島駅の看板です。
ML_SA3C0028.jpg


私は毎回初めて行く場所は必ずその町を探索致します。
今度いつ福島に来るか解からないというのもありますが、
自分の足で歩く事で、自分しか解からない事を肌で感じたいからです。
例えば商店街に歩く事でも、「福島でも不景気が押し寄せているな〜。」や
「こんな店が福島にはあるんや〜。」など大阪や東京には無い何かが感じれるからです。
で、今回見つけた物が↓の電子看板です。
ML_SA3C0029.jpg


興味がある情報はどれですか?って・・・。
初めて福島に行って、「河川情報」や「峠画像情報」見たいですか???(笑)
地元の人はもっと見ないでしょう!(爆)
本当、ここでも無駄遣いが行われてます。
国土交通省ももう少し考えた方が良いと思いますが・・・。
ML_SA3C0030.jpg


城好きの私はツアーに行くと必ずお城があれば行ってます。
↓の写真は福島城の案内掲示板です。
ML_SA3C0031.jpg


阿武隈急行線の福島駅看板です。
この駅で一番笑えるのが、
駅構内でたばこは一切吸えないのに何故か、タバコの自動販売機が置いてある事です。
地元の人は当たり前過ぎて何も感じ無いと思います。
阿武隈急行鉄道の皆様、これも考えた方が良いと私は思います。(笑)
ML_SA3C0032.jpg


飯坂温泉駅からの眺めです。
ML_SA3C0033.jpg


駅から見える今日泊まるホテル、「夢乃屋」です。
http://www.yunoya.co.jp/mainmenu.html
ML_SA3C0034.jpg


松尾芭蕉さんの銅像です。
最近「奥の細道」を読んだりしてるので、何とタイミングの良い事か・・・。(笑)
ML_SA3C0035.jpg


毎回恒例の講演終わってからの宴会会場です。今回は確か35人だったような・・・。
ML_SA3C0036.jpg


日曜日のゲストは女優?の真鍋かをりさんでした。右から2番目です。(笑)
ML_SA3C0037.jpg

と言う感じの2日間でした。
幹事の渡部くんお疲れ様でした。厳しい事言いましたがこれも勉強です。これからも頑張って下さい。
柴田くんも資料作りお疲れ様でした。私はコラー奢ったからもうしらんで〜。(笑)
このツアーは必ず100万円以上払い戻しをうける方が2人以上います。
本当にビックリするツアーです。
えっ、私?聞かないで下さい。(笑)

ツアーに参加された皆様本当に2日間お疲れ様でした。
今回で『風花・勇気と行く○○競馬観戦ツアー』は無くなりますが、
来年次の形でのツアーでお会いしましょう!


PS:帰りの新幹線で「ほしのあき」と一緒の車両でした。

投稿者 teitoku : 13:52 | コメント (0)

2008年07月10日

今年の当選馬

今年出資した、牝馬です。

スカイクレイバーの07  萩原清厩舎(予定)
父フレンチデピュティ   母父サンデーサイレンス
sky_s.jpg

引退したグレインラインの分まで頑張って貰いましょう!
来年が楽しみです。

投稿者 teitoku : 13:51 | コメント (0)

2008年07月09日

グレインライン近況

本格的に追い切りを進めていこうとしていましたが、7/6(日)の調教後、左前脚の歩様に乱れが生じました。ただちに、競馬場内の診療所でレントゲン検査を行った結果、左前脚の膝部分の骨折が判明し、JRAの獣医師より全治3ヶ月の診断が下されました。ようやくデビューが見えてきた矢先のアクシデントだけに痛恨で、これで未勝利戦の番組が組まれている期間内での出走は不可能となりました。そのため調教師・牧場サイドと今後を協議した結果、残念ながら同馬をこのまま引退・繁殖入りさせることにいたしました。なお、詳細につきましては、後日書面をもってお知らせいたします。また、このたびの引退に伴う特別割引額(一口当たり167,857円=予想額)につきましては、すでにお申込みいただきました2008年度募集馬(第一次募集)へ、自動的に充当させていただきます。また、第二次募集ならびに2009年度募集馬の第一次・第二次募集にお申込みの際にもご利用可能です。

グレインラインの一口価格が、600,000円(2400万円/40口)。
特別割引額一口当たり167,857円=予想額。
当然別に毎月15,000円の餌代が掛かります。(少しまた戻ってきますが・・・。)

早くこんな遊び辞めないと・・・。(笑)

投稿者 teitoku : 11:58 | コメント (0)

2008年07月05日

グレインライン近況

7/4(金)にゲート試験を受けてみたところ、1回めで合格を果たしています。
これから時計を出してデビューへ向けて進めていきます。

投稿者 teitoku : 11:30 | コメント (0)

2008年07月02日

グレインライン近況

函館競馬場入厩後は順調で、さっそく馬場入りして乗り始めています。7/2(水)よりゲート練習も開始しており、環境に慣らしながらまずはゲート試験合格を目指します。

投稿者 teitoku : 15:32 | コメント (0)