« 日曜日 | メイン | 本日 »

2008年07月22日

目標設定

以下「マリナーズ・イチロー」選手の小学校の卒業文集です。


【卒業文集 『僕の夢』 6年3組 鈴木一郎】

ボクの夢は、一流のプロ野球選手になることです。
そのためには、中学や高校で全国大会へ出て活躍しなければいけません。
活躍するのには、練習が必要です。
ボクは三歳の時から練習をはじめています。
三歳から七歳までは、半年ぐらいやっていましたが、三年生の時から今までは、365日中、360日は、激しい練習をやっています。
だから、1週間中、友達と遊べる時間は5〜6時間の間です。
そんな練習をしているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。
そして、中学、高校で活躍して、高校を卒業してからプロに入団するつもりです。
そして、その球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズが夢です。
ドラフト入団で契約金は一億円以上が目標です。
ボクが自信があるのは、投手と打撃だけです。
去年の夏、ボク達は全国大会へいきました。
そして、ほとんどの投手を見て来ましたが、自分が大会ナンバーワン投手と確信ができるほどです。
打撃では県大会、4試合のうちに、ホームランを3本打ちました。
そして、全体を通じた打率は五割八分三厘でした。
このように、自分でも納得のいく成績でした。
そして、ボクたちは、
1年間、負け知らず野球ができました。
だから、この調子でこれからもがんばります。
そして、ボクが一流の選手になって
試合になって試合に出れるようになったら、
お世話になった人に招待券をくばって、
応援してもらうのが夢の一つです。

ともかく、一番の夢はプロ野球選手になる事です。

投稿者 teitoku : 2008年07月22日 09:18

コメント