« 『中華人民共和国バンザい!』(その7・馬俑坑編-3) | メイン | 『中華人民共和国バンザい!』(その8・大雁塔編) »

2007年11月12日

日曜日

月曜日は恒例の「皆さん競馬どうでした?私はこんなんでした。」です。(笑)
今日は私の誕生日です。
JRAから1日早いプレゼントを頂きました!

昨日は京都競馬場でG1「エリザベス女王杯」がありました。
1番人気の3枠3番ウォッカが出走取り消しました。
私の予想は出走取り消し関係無しにウォッカは来ないと思っておりました。
何故?ウォッカが来ないかと言いますと、
配列がおかしいからです。
先ずは予想から
◎3枠4番スイープトウショウ
○7枠12番フサイチパンドラ
×5枠7番ダイワスカーレット
×6枠9番アサヒライジング
×8枠13番ディアデラノビア  
ワイド 4-12 1点
3連複 4-12-7、4-12-9、4-12-13 
3連単 12-4-7、12-4-9、12-4-13 の計7点
結果
3着◎3枠4番スイープトウショウ
2着○7枠12番フサイチパンドラ
1着×5枠7番ダイワスカーレット
7着×6枠9番アサヒライジング
4着×8枠13番ディアデラノビア 
4-12 790円 4-12-7 1610円 の的中でした。

ウォッカが来ると配列がおかしい?と言うのは、
確かに最初一瞬見た時はウォッカかな?と思いました。
ある馬とある馬とある馬を見れば接触する可能性が非常に高いはず。
3番ウォッカからなら接触は2番スピュリングドリューか4番スイープトウショウ。
2番は無いはずので、相手は4番。
といことは、3番ウォッカ、4番スイープトウショウでワイドは完成。のはずです。
が、ある馬とある馬とある馬とある馬とある馬とある馬の6頭をみると(最近成長してますね!)
2つ飛ばしの馬券が接触より強い?という事が解りました。(ほんまかいな!笑)
そんなこんなを見てると、ウォッカが来るとおかしい事に気づくのです。(ほんまかいな!でもほんまなんです。笑)
14時に馬券買おうかな?と思ったらウォッカ取り消し。
やっぱり!思ったとおり・・・。

馬券は軸が4番スイープトウショウ。後は上記のとおり。
2つ飛ばし優先で4番の2つ飛ばしの7番。12番の2つ飛ばし9番。12番から一応抑えの接触13番。
てな具合でした。

明日から上海行って来ます!

PS:偉そうに書いても1着が相変わらず解っておりません・・・。


投稿者 teitoku : 2007年11月12日 09:39

コメント