« 『中華人民共和国バンザい!』(その1) | メイン | 最終日? »

2007年09月27日

『中華人民共和国バンザい!』(その2)

1日目・9月21日(金)スケジュール予定
関西空港集合 8:00
関西空港発 10:00
北京空港着 12:00
北京空港発 14:35
西安空港着 16:20 
到着後ホテルへ
その後市内レストランで夕食

中国の時差は1時間遅いです。
日本時間17:00なら中国時間16:00です。

朝6:50に車で家を出発しました。
ちなみに家は神戸市です。
関空は3泊4日で大体、駐車場料金が1万円ぐらいなので車で行きました。
7:40に関空到着。
7:45に旅行メンバーと会いました。
10:00出発まで免税店でタバコを購入。
後はぶらぶらです。
ちなみに飛行機は中国国際航空 162便
中華国際航空では無いだけ良かったです。(笑)

12:00に北京空港に到着。
次は14:35発西安行きに乗り換えですが・・・。
飛行機の都合で出発が15:35に変更になってました。
070921_1430~01.jpg
変更なんか普通なのでしょうが、
何故か中国でそういう事に遭遇すると、「流石中国!」と思うのは私だけでしょうか?(笑)

それでも無事に15:35に北京空港を出発。
070921_1635~01.jpg

070921_1636~01.jpg

西安到着が予定より1時間遅れの15:20。
西安空港です。ちなみに西安はシーアンと読みます。
070921_1924~01.jpg

ホテルにチェックイン後に夕食の予定でしたが、
1時間遅れの為先に夕食です。
レストラン行くまでの間の中国らしい建物です。。
何の建物か忘れましたけど・・・。(^^;
070921_2057~01.jpg

レストラン到着。
西安は餃子が有名みたいで、今回は餃子宴の予定です。
レストラン玄関にある餃子宴のコース料理です。
070921_2103~01.jpg

コース前菜です。この前菜が後に私を苦しめる事になるかとは知るよしも無かった・・・。
070921_2109~01.jpg

中国のビールです。瓶を撮るの忘れてました・・・。
070921_2110~01.jpg

後各種餃子の写真も食べる事に夢中で写真撮るの忘れてました・・・。(笑)

無事食事も終わり、バスまでの帰り道で凧揚げをしてる方が沢山いました。
売り物も沢山ありましたが・・・。
070921_2218~01.jpg

ホテル到着後ホテルのバーで飲んで1日目はおしまいです。

つづく・・・

投稿者 teitoku : 2007年09月27日 11:00

コメント