« 8月4日(土)・5日(日) | メイン | スランプと絶好調 »

2007年06月21日

コロッケ

昨日の新聞・TVでコロッケの牛肉表示が嘘で
豚肉や鶏肉を使ってるとの報道がありました。

お決まりのパターンでスーパーで買い物されている主婦に
TV「どう思いますか?」。主婦「何を信用して買えばいいのか・・・。」と相変わらずの
低レベル報道でした。

確かに嘘は駄目です!会社は当然問題ですし、その会社の社長も大問題です。
が、
本当に消費者は正義で、その会社が悪なのでしょうか?
本当に牛肉使ってたらそんな値段で出せる訳ないでしょ?普通・・・。
なんでそれくら計算できないのでしょうか?
もし牛肉使ってその値段でしたら、外国産の訳の解らんけったいな牛肉に決まってますやん!
狂牛病とかいうやつ・・・。 ← それくらいと思ってるぐらいで丁度いいのです。

エエ加減消費者も『本物の目』を養わないと
また同じ事が繰り返されます。

投稿者 teitoku : 2007年06月21日 18:07

コメント