« 孫子の兵法三十六計(その3) | メイン | 今年の期待馬 »

2007年01月12日

1月10日

1月10日は何の日?
昨日に書くの忘れてたので今日書きます。

☆えべっさん?
10日に玉造戎に会社の家族(社員)全員でお参りに行きました。
弊社設立時は玉造戎にお参りに行ってました。
途中で弊社が四ツ橋に事務所移転を機に今宮戎(2年間)にお参りに変更しました。が
そこから何故かあまり会社の景気が良く無かったので、また玉造戎に変更してます。
玉造戎にお参りすると少々弊社の景気が上向きますので、毎年玉造戎にお参りしてます。
浮気は良くないのが良く解りました・・・。(笑)

☆私の弟の誕生日?
私は男3人兄弟の長男ですが、一つ下の弟の誕生日が10日です。
『おめでとう!』だけ言っときました。

前振りはこれぐらいで本題です。(笑)
実は明治6年1月10日に日本で初めて徴兵制度が公布された日です。
今年1月9日に「防衛庁」が『防衛省』に格上げになりました。
姑息な事に10日にすると、ちょっと問題があるかと思って9日とは・・・。
それも仮看板のままで・・・。
仮看板でも1月9日にお披露目する理由はこの事でした。 ← 多分ですが・・・。

この『防衛省』が1月9日にお披露目する事で
なぜ去年に韓国ブームが起こったのか理解が出来てきます。

これ以上書くと色々なご意見が出るのでこの辺りで日記は終わります。

PS:取りあえず日本が世界的に見て普通の国になった事だけは事実だと思います。

投稿者 teitoku : 2007年01月12日 09:17

コメント