« 競馬の結果 | メイン | アンケートの結果 »

2006年06月24日

ワールドカップ

ワールドカップも無事終わりました。(予選敗退国だけですが・・・)
今回の日本は0勝2敗1分。
順当どころか、1分しただけでも良しでしょう。

ワールドカップが始まる前は初戦のオーストラリア・クロアチアに勝つ!ような報道がなされてましたが
私は3連敗の予想でした。

理由は書くと長くなるので書きませんが1つだけ書かせて頂きます。
初戦のオーストラリア戦で黒星スタート。
フォーメーションは3-5-2。
2戦目のクリアチア戦から3-5-2より攻撃的な4-4-2。
3戦目のブラジルも4-4-2。
初戦を終わり2戦目に4-4-2のフォーメーションに変更する。との事でこの監督大丈夫かいな?と思った次第です。
なぜなら、全てにおいて(身体・能力など)世界に通用しない国が世界に勝とうと思ったら
フォーメーションは10-10-10しかないのです。
私が監督ならフォーメーションは10-10-10です。
全員で守り、全員で攻める。これだけです。

サッカーに興味が無い人でも解るように説明しますと
「大手大企業に零細・小企業が勝つ、負けないようにする。」
「人より給料が欲しい。」と思うと
時間で言えば24時間内でいかに長く働くかが問題であり、いかに集中するか。に付きます。
私がサラリーマン時代(営業職)なんかは
日曜日休みの時に一人でスーツ着て飛び込み営業してました。
普通の人みたいに寝てたり、彼女と遊んでなんかいませんでした。

まさかサッカーに労働基準監督所なんかあるわけないですよね???(笑)
もっと走りなさい。外人さんに負けない体力つけなさい。
先にバテテどうすんねん!
技術・フォーメーションなんて、言うのは百年早い!!!
と思った今回のワールドカップでした。

PS:
監督さんは4年間に20億円の収入があるみたいです。予選敗退で・・・。
4年前から得点が取れない。などと言ってましたが、4年経っても得点が取れてません。
まだ私の方が監督した方がマシじゃないでしょうか?
20億円貰ったら日本にお金落としますもん!
皆様にお金が回りますよ。本当に俺でも監督出来るやん!(笑)

投稿者 teitoku : 2006年06月24日 11:03

コメント