« 東京ディズニーランドその2 | メイン | 新年明けましておめでとう御座います。 »

2005年12月16日

東京ディズニーランドその3

東京ディズニーランド(以下TDL)到着致しました。
しかし今回訪問致しましたのは、
TDLでは無くお隣の東京ディズニーシー。(以下TDCと書きたいですがTDLにします。理由はどちっでもいいからです。経営者は同じですから。)

JTB(旅行会社)でTDLのパックを申し込みました。
本当に色々なパックがあります。値段もピンキリです。
今回は勉強の為と思いあえて、TDLの中にあるホテルミラコスタに泊まる事にしました。
ホテルミラコスタは1階がTDLの入口で移動が楽という理由と、
女性が泊まりたいホテルNo1だからです。
値段はビックリしました。大人一人1泊2日飛行機代込・入場券別・朝晩飯無で確か¥63000だったと思います。こんな馬鹿高い所に行く私も私ですが、勉強と思、清水の舞台から飛び降りました。期待を胸に・・・

まずホテルにチェックイン。女性泊まりたいホテルNo1は伊達では無かったです。
部屋の殆どがミッキーマウス。布団・タオル・マドラーまで・・・。
女性には夢の世界なのでしょうが、正直ミッキーマウスはネズミのお化けとしか思って無い私に取っては苦痛ではありましたが・・・(笑)

そろそろ本題に入ります。
東京ディズニーランドその2で書きました、
「TDLは非常に掃除が行き届いました。私はその掃除をしてる若いスタッフに聞きました。TDLで掃除をしてる方は一体何人居られるのですか?と。そのスタッフは何人ですか?それは違います。TDLに関わる仕事している社長から販売スタッフ全員が掃除のスタッフです。と答えたとの事です。」
の結論ですが、私は10人のスタッフに聞いた答えですと1人だけが、全員がスタッフと言ってました。
これが多い少ないかは解かりませんが研修で聴いた話は事実でした。
ただその時思ったのは、TDL恐るに足らずと・・・

何と私は甘いのか・・・。と気づくのはその後です・・・

投稿者 teitoku : 2005年12月16日 21:01

コメント