« 東京ディズニーランドその1 | メイン | 東京ディズニーランドその3 »

2005年12月02日

東京ディズニーランドその2

よく経営の勉強で東京ディズニーランド(以下TDL)が例題に取り上げられます。

私がTDLに行ったキッカケはこのような話があったからです。。。

私が参加した経営勉強会で講師が言ってました。
ある社長さんが経営勉強会の視察旅行でTDLに行った話です。
「TDLは非常に掃除が行き届いました。私はその掃除をしてる若いスタッフに聞きました。TDLで掃除をしてる方は一体何人居られるのですか?と。そのスタッフは何人ですか?それは違います。TDLに関わる仕事している社長から販売スタッフ全員が掃除のスタッフです。と答えたとの事です。」

私はホンマかいな???
そんな会社本当にあるの?と思いました。
それが本当なら自分の眼で確かめないといてもいられなくなり、TDLに行ったのです。
当然すぐ行った訳では無いですが・・・(笑)


投稿者 teitoku : 2005年12月02日 15:50

コメント