« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月24日

さらに真面目へ!(その2)

若い夫婦からの感動のお手紙
後日にその夫婦からお礼の手紙がそのスタッフの元に届きました。
「皆様のおかげですばらしい感動的な一回忌をおくることができました。三回忌以降には弟・妹を連れて毎年、TDLに出かけるつもりです。ありがとうございました。」

TDLに多くのリピーターが訪れる背景にはこのような話が数多くあるのです。スタッフ一人一人の機転・気配りでその店・その会社が大きく発展していきます。

”あなたがしほしいと思うことをお客様のために行うこと”

このことがサービスの心です。いま、この状況、この場面で自分は何を言い、どう行動すれば良いのか?人に喜ばれること・感謝されることのすばらしさを実感したスタッフはまた、他の人に喜ばれたい・感謝されたい、と思います。そのことが働き甲斐・生き甲斐になっていきます。

投稿者 teitoku : 11:57 | コメント (0)

2005年11月23日

そろそろ、真面目な日記へ(その1)

ある税理士さんから頂いた会報のなかにあった内容です。

『サービスの心』
東京ディズニーランドにて
少子化の影響もあるのか、宝塚ファミリーランドやあやめ池遊園地などが閉園に追い込まれました。
そのような中にあって勝ち組の最右翼はやはり東京ディズニーランド(TDL)です。
年間入場者数は2,200万人、その97.5%が二回目以上のリピーターで占められています。
「もう一度行きたい。」と思わせる魅力がTDLにあります。
次のような話があります。
ある若い夫婦二人がTDLのレストランでお子さまランチをオーダーしました。
ウエイターは「申し訳ございません、お客様。お子さまランチは9歳以下のお子さまに限らせて頂いております。」とその二人に謝りながら言いました。「そのことはわかっています。実は・・・」と話し始めました。
「私たちは今年二歳になる子供がいました。昨年、その子を亡くし私たち夫婦は悲しみに暮れておりました。今日はその子の一周忌で、連れてきてやりたかったTDLに来ました。お子さまランチは実はその子のためにオーダーしました。」その話を聴いてウエイターは「それでは少々お待ち下さい」と言って他のスタッフに何やら指示しました。二人席に座っていたその若い夫婦に「お待たせいたしました。それではこちらのテーブルにお越し下さい。」と言ってその夫婦を四人席に連れていきました。そのテーブルの一つの椅子はお子さま用の椅子になっていました。そしてオーダーされたお子さまランチはその椅子の前に置かれました。

投稿者 teitoku : 09:46 | コメント (0)

2005年11月21日

がっ〜〜〜〜ん〜〜〜〜!!!!!!

昨日の京都4Rの出資馬『インディドライバー』号は2着…
見事勝利シテイレバ、口取り式に参加する予定でした。
馬券が当たっても、これでは…

今日も東京出張です。

投稿者 teitoku : 10:16 | コメント (0)

2005年11月19日

出張から戻って・・・

只今、東京から戻りました。
先週東京から書込みをする。と誓ったのですが
また東京で書き込めず…
次回は東京から必ず書きます。

先週のG1のエリザベス女王杯
>先週の見解
>私の予想が正しければ、1枠か7枠、8番か15番が馬券になるはずなのですが・・・
ということで、7枠15番からの馬券でしたが、
8番が1着の1枠が2着…
本当に今競馬の調子が悪いです。全て逆を選ぶ自分に腹立たしい毎日です。

明日のマイルチャンピオンは買いません。
明日の勝負レース???京都4Rダ1200新馬戦です。
1番インディドライバーから3番・5番・7番・8番とイキマス!!!!!!
なぜ?G1買わないで朝の4Rなのですか?と言う疑問が有るかとは思いますが
1番のインディドライバー号に1口ですが出資致しておりまして・・・

投稿者 teitoku : 17:35 | コメント (0)

2005年11月12日

ご無沙汰しております。

只今東京出張から戻りました。
書きたい事が山ほどあるのですが、中々更新がままなりません・・・
来週もまた東京出張です。
次回は東京から書きたいと思います。

後私ごとではありますが、本日32歳の誕生日を迎えました。


明日はエリザベス女王杯
枠連 7=6・2・4
馬連・ワイド 15=11・3・8
3連複・3連単 15=11・3・8
私の予想が正しければ、1枠か7枠、8番か15番が馬券になるはずなのですが・・・

投稿者 teitoku : 22:04 | コメント (0)