« そろそろ、真面目な日記へ(その1) | メイン | 東京ディズニーランドその1 »

2005年11月24日

さらに真面目へ!(その2)

若い夫婦からの感動のお手紙
後日にその夫婦からお礼の手紙がそのスタッフの元に届きました。
「皆様のおかげですばらしい感動的な一回忌をおくることができました。三回忌以降には弟・妹を連れて毎年、TDLに出かけるつもりです。ありがとうございました。」

TDLに多くのリピーターが訪れる背景にはこのような話が数多くあるのです。スタッフ一人一人の機転・気配りでその店・その会社が大きく発展していきます。

”あなたがしほしいと思うことをお客様のために行うこと”

このことがサービスの心です。いま、この状況、この場面で自分は何を言い、どう行動すれば良いのか?人に喜ばれること・感謝されることのすばらしさを実感したスタッフはまた、他の人に喜ばれたい・感謝されたい、と思います。そのことが働き甲斐・生き甲斐になっていきます。

投稿者 teitoku : 2005年11月24日 11:57

コメント