« フレイムヴェイン | メイン | 鬼と人と(大倉佑介お勧め読書本その2) »

2010年01月25日

フレイムヴェイン

1月23日更新

1月23日(土)中山・芝1600m戦に54kg横山典弘騎手で出走・デビューし、1番人気に支持されましたが、勝ち馬と0秒7差の8着、馬体重は446sでした。好スタートからスンナリと好位の内につけ、センスの良さをみせてくれました。スローに流れる中、好位から動かず、4コーナーで外から他馬が仕掛けてきたぶん、やや通過順位を下げて最後の直線に向きました。直線ではラチ沿いから伸びてくるかと思われましたが、期待していた末脚は見られず、差をつめることができませんでした。レース後、萩原調教師は「スローで前がごちゃついたぶん、スムーズさを欠いてしまったようです。一旦山元TCに放牧し、リフレッシュさせたいと思います」とコメントしています。


結果は敗退です。
夢は儚くちってしまいました…。(涙)
さぁ〜次!っと思ったら放牧…。
噂では聞いてましたがこの厩舎では、よほど強くないとどうしようもなさそうです…。(苦笑)
今年出走予定?の「エアピースの08」に頑張ってもらいます。(笑)

PS:馬券も負けました。が自分の馬が出走していなければ愛馬には悪いですが、サイン的には間違い無く消しでした…。(苦笑)

投稿者 teitoku : 2010年01月25日 10:22

コメント