« フレイムヴェイン | メイン | エアピースの08 »

2009年11月02日

日曜日:良かったのか、悪かったのか!の巻

皆様おはよう御座います。

昨日は東京競馬場で『天皇賞・秋』が御座いました。

東京11R:天皇賞
◎4枠7番ウォッカ
○1枠2番スクリーンヒーロー
×2枠3番カンパニー
枠連:4-1・2
馬連・ワイド:7-2・3
3連複:2-3-7
結果 
ワイド:3-7的中\370、ワイド2-3的中\1340、3連複:2-3-7的中\9970
といつもなら、『俺は天才だ〜!』となってるのです。が、

今回の天皇賞予想
◎4枠7番ウォッカ
○1枠2番スクリーンヒーロー
○6枠12番ドリームジャニー
△2枠3番カンパニー
△4枠8番キャプテントゥーレ
×3枠6番アサクサキングス
枠連:4-1・6
馬連・ワイド:7-2・12
3連複:2・7-3・8・6 7・12-8
となってしまいました。
結果的には、ワイド:ワイド2-3的中\1340、3連複:2-3-7的中\9970でありました。

今回の結果論としては完璧な予想でした!

また始まりました。唯一の救いは「天才降臨!」と言わない事ぐらいでしょうか・・・(苦笑)

◎4つ飛ばしの馬券「2-7・7-12(例:2・B・C・D・E・7・G・H・I・J・12)」が本線になると考えていました。個人的にはウォッカは2着と思ってました。結果軸が3着ではありましたが、2着・3着は予想通りでした。
◎次に接触馬券になると感じてました。いつもなら2番・3番の接触のみの馬券でしたが、今回は過去の反省も踏まえ3連複のみ6番・8番も追加致しました。正直6番のアサクサキングスは全く要りませんでしたが・・・。
◎3連複で7-8-12を予想に入れたのは上2つからの理由です。接触も2番の左の3番。右の1番ではないです。7番の左の8番。ですので6番のアサクサキングスは要らないのです。

今回は綺麗に予想出来ました。
いつもなら3連複1点で取れましたし、調子乗ってたら3連単も取れたかも知れません。

結局良かったのか悪かったのか全く解りません。(笑)

投稿者 teitoku : 2009年11月02日 09:17

コメント