« スカイクレイバーの07 | メイン | 祝☆! »

2009年01月16日

今年

今年は多分(?)選挙がありますね〜。
弊社では必ず『選挙に行きなさい!!!』という指導を創立から致しております。


そういえば去年の12月のいつか忘れましたが、
ヤングマガジンの漫画に良いことが書いてありました。
ご紹介致します。


『破道の門』

この国は平和だ

何一つ不自由もないし戦争もない

しかし・・・

この国は平和だが
幸福感を得ている人間は少ない・・・

女子高生が売春し
若者が人を殺す

子供たちが大人に絶望している

大人たちは責任を放棄した

履き違えた民主主義の中で
生きる彼は
自分たちの未来を
政治家がなんとかしてくれると思っている

選挙に行かず
デモにも参加しない

立法・法律のもつ力の
巨大さを認識できず
政治権力の恐ろしさを
理解していない

ただ犬のように媚びて
生きている

この国の人間は放棄した

とっくの昔に
日本人は棄てたのだ

PS:取り合えず少しでもそう思う20歳以上の方は、選挙にどんな事があっても行きましょう!!!

投稿者 teitoku : 2009年01月16日 10:22

コメント