« おいおい・・・。どう考えたって・・・。 | メイン | ほんまにアホな球団(監督)です・・・。 »

2008年09月04日

伊丹空港

伊丹と関空・・・。
正直両方いらないと思います。
私は関空の事を、『和歌山空港』と読んでます。(笑)
私は関空作る時に、何であんな場所に空港作るのかサッパリ解りませんでした。
作るなら此花沖でしょ?今でしたら、USJの沖かな???
大阪の発展を考えてる人間ならば、普通誰が考えたって解る事です。
此花沖なら大阪の経済は確実に伸びたでしょう!
地下鉄中央線が延び、阪神電車が乗り入れ、JRも乗り入れ。
日本の物作りの町東大阪が活性され、大阪市内なら車で30分圏内。
こんな便利な空港は福岡空港にも引けを取りません。
それに加えてアジアのハブ空港にもなれたかも知れません!!!
最初からこの予定であれば、意味の無い神戸空港は出来無かったと思います。
(ちなみに私は神戸市在住です。)

でも今となれば何を言っても無駄なので、
伊丹空港は当初の予定通り廃止の方向で良いと思います。

皆様は如何がお考えでしょうか?


大阪府の橋下徹知事は4日、兵庫県伊丹、大阪府豊中、池田の3市にまたがる伊丹空港について、「関西3空港(関西国際、伊丹、神戸)が関西の住民のためにあるなら供給過剰。関西国際空港(関空)を基幹空港にするなら、伊丹は邪魔。地元が存続してくれというのはエゴが強すぎる」と述べ、伊丹空港は廃止すべきだとの考えを改めて示した。関空活性化などの要望で訪れた国土交通省内で記者団に語った。 

投稿者 teitoku : 2008年09月04日 19:36

コメント