« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月27日

ありがとう御座いました。

今から忘年会&社員旅行に行って参ります。

今年は本当に色々学ばせて頂きました。
特に『人との出会いの意味』について・・・。
本当に今年1年色々な人にお世話になりました。
来年皆様に取って良いお年になりますよう祈願しております。

投稿者 teitoku : 12:00 | コメント (0)

2007年12月26日

日曜日

月曜日(今日は火曜日ですが・・・)は恒例の「皆さん競馬どうでした?私はこんなんでした。」です。(笑)

結果
大外れ!
言い訳は良しましょう・・・。

<<<<来年の課題>>>>
予想方法を数字理論から配列理論に変えてもう2年半が経ちました・・・。
2年半の勉強期間は本当に辛かったです。
本当に最初はサッパリ解りませんでした。
来年は勝負の時と思っています!
来年はビシバシと当てて良い年にしたいと思います!

投稿者 teitoku : 10:03 | コメント (0)

2007年12月21日

謙虚

皆様おはよう御座います。
先週月曜〜木曜、今週月曜〜金曜まで東京に出張してました。
ブログ更新出来なくて申し訳御座いませんでした。

今週、火曜日・水曜日と東京ビックサイトでフェアに出展してました。

071218_1223~02.jpg

その中の一コマです・・・。
あるお客様が弊社のブースに来てくれました。
私がパット見た瞬間、「トゲトゲしたオーラ出てるな〜。」と思い少し離れ、
弊社営業杉田が対応致しました。

営業杉田「杉田と申します。不動産会社様ですか?」
お客様「大企業です。」
営業杉田「・・・。」

『謙虚』
[名・形動]控え目で、つつましいこと。へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること。また、そのさま。「―な態度」「―に反省する」


投稿者 teitoku : 15:14 | コメント (0)

2007年12月10日

日曜日

月曜日は恒例の「皆さん競馬どうでした?私はこんなんでした。」です。(笑)

結果・・・。
馬券買わず。

先週末多忙で予想どころでは無かったです。

今日は東京出張です。

そういえば、来週も東京出張です。

投稿者 teitoku : 11:01 | コメント (0)

2007年12月05日

暖簾(のれん)

知り合いの社長に頂いた、面白い暖簾です。
ちょっとウケました。(笑)

200711301230000.jpg

投稿者 teitoku : 11:23 | コメント (0)

2007年12月04日

日曜日と最近の時事ネタ

月曜日(本日は火曜日です。)は恒例の「皆さん競馬どうでした?私はこんなんでした。」です。(笑)

日曜日は「阪神ジュベナイルF」がありました。
予想はしておりません。
こんなレースも「JC」と一緒で当たった例が御座いません。(笑)
しかし土曜日の「ステイヤーズS」は予想致しました。
◎5枠6番トウカイトリック  
○3枠3番リキアイサイレンス
×2枠2番アドマイヤモナーク
×1枠1番アドマイヤグローリー

結果
◎5枠6番トウカイトリック    4着
○3枠3番リキアイサイレンス   10着
×2枠2番アドマイヤモナーク   3着
×1枠1番アドマイヤグローリー 13着
大外れ!
ラジオで中継聞いてましたが、4番1着・11番2着・3着が2番か6番って言った時は、
絶対に2番が3着と思いました。ちゃんと理由はあるのですが・・・。
今回は検討外れって事にしときましょう!(T_T)


最近このブログは「競馬」か「中国」か!って言われますので、
たまには『時事ネタでも・・・』。

少し前に、横綱朝青龍・亀田次男の謝罪会見が御座いました。
最近『謝罪会見』が流行ってますね〜。(笑)
正直、もうどうでもいいです。
おこちゃまと付き合うほど私は暇では無いので、全くTVも見ませんでした。(笑)
そしてもう少し前に、白い恋人・赤福・船場吉兆・マクドナルドなどなど、
賞味期限切れや偽装なんかで『謝罪会見』してましたが、
正直私はやってると思ってたので驚きもしなければ、腹たつ事も無かったです。
北海道いったら、白い恋人買って来ますし・・・。(笑)
私はIT関連なので、偽装も賞味期限も何も無いですが・・・。(笑)
私も一応経営者の端くれとしましては、賞味期限が切れてても腹を壊すとか食中毒起こすとか無ければ
その材料で商品作って問題はあるでしょうか?正直に商品を出荷していたら、自社工場や自社ビルなんか建つわけないですから!
そして、産地の偽装・・・。その値段で一流の産地のもの何か出せませんから!
それぐらい消費者の皆様も勉強して下さい!
消費者の皆様は勉強不足を人のせいにしないで下さい!

でも一つだけ謝罪会見してる大人にも言いたい!
私が子供の頃よく流行ったのが、
『ごめんですんだら、警察いらん!』

PS:私がもし食品関係の経営をしてるなら、あまり儲かってなくても『インチキ』は致しません!

投稿者 teitoku : 16:21 | コメント (0)