« 誕生日 | メイン | 11月25日(土)の競馬予想 »

2006年11月21日

風花良の『超万馬券解読!爆走サインの法則』出版記念パーティーのお礼と裏話 

先週19日(日)に風花良先生の『超万馬券解読!爆走サインの法則』出版記念パーティー が御座いました。 ←私が主催してますが・・・(^^;
今回ご参加頂きました皆様は
風花先生・本郷さん(勇気先生)をはじめ、北は北海道、南は山口県から参加頂きました。

9月終わり頃、まだ残暑残る日に風花先生から直々に出版記念のパーティー幹事の要請があり、
幹事を受諾してから眠れない日々が続きました・・・。 ←嘘です。

今回出版記念パーティーの幹事をするにあたり決めた事が4つあります。
1、参加者全員に大阪を好きになって頂く事。
2、大阪だけに面白くする事。
3、今までとは全く違うやり方をする事。
4、パーティー参加の方(特に以前から知ってる方)にパーティー中は競馬から少し離れてもらう事。
の4つをテーマにしました。

まずは会場選びからです。
10月3日ぐらいまで実は難波のスイスホテルでする予定でした。
やっぱり大阪と言えば、「南」って思ったからです。 ←えらいベタです。(笑)
が、遠方から来て頂いてる参加者の事も考え(新幹線で当日帰宅される方の為)
梅田の堂島ホテル(http://www.dojima-hotel.com/)さんにお世話になると決めました。
会場の下見を10月6日に終え、ここの会場なら私の4つテーマを実行出来るかな?!と思ったからです。
2次会は会場が堂島ホテルに変更した時に北新地(会場から近いというのもありましたが)で必ずすると決めてました。大阪北新地は東京の銀座に匹敵する街ですので、少しでも参加者の方に大阪の歓楽街の雰囲気を味わって頂きたかったからです。 ←日曜日は北新地が休みで街は閑散としてましたが・・・(笑)
当初20人ぐらいを想定して北新地内にある「AWABI」さんでお世話になる予定でしたが、
予想を上回る30人が2次会に参加して頂けるとの事で11月13日に「AWABI」さんから「メンバーズ高知」さんに変更致しました。高知のママには日曜日お休みのところ、無理言って開けてもらいました。改めて御礼申し上げます。

当日、18:00から風花先生の挨拶、本郷さん(勇気先生)の乾杯でスタートしました。
・・・。24:00まで続きました。笑いあり、涙あり・・・。
 ←涙は嘘です。(笑)
パーティーの内容・感想は参加者の方々に聞いて下さい。

最後まで残って頂いた皆様、途中時間の関係で抜けた皆様、本当にありがとう御座いました。
拙い司会に、段取りの悪い幹事で皆様にご迷惑をお掛け致しました事を改めてお詫び致します。
そして、私の顔を立てて忙しいのに来て下り、ご尽力頂いた皆様にも改めて御礼申し上げます。

今回のパーティー参加で
皆様が少しでも大阪って街が好きになって頂ければ、私の最大の喜びで御座います。

本当にありがとう御座いました。

PS:4つのテーマが実行出来たか・・・。それは不明です。何故不明か?私が酔っ払って記憶が無いからです。(笑)

投稿者 teitoku : 2006年11月21日 11:19

コメント