« カルチャーショック | メイン | 締切迫る »

2006年10月31日

最近のいじめ問題

先週の日曜日、
朝7:30から朝日放送系列で「ボウケンジャー」という戦隊系(ゴレンジャーなどの系列)放送しておりました。

私はゴレンジャー世代ですが
毎回『悪』を『正義』が倒す!というストーリーです。
ふと?思ったのが、「ゴレンジャー」もそうでしたが
なぜ『正義』が通常5人(ボウケンジャーは6人?)、『悪』は1人。
これって『正義』の名を借りた【いじめ】ではないでしょうか?(笑)

同チャンネルで8:00から『仮面ライダーカブト』という「仮面ライダーシリーズ」が放送されてました。
私たちの「仮面ライダー」はライダーキック・ライダーパンチの素手で敵を攻撃していましたが、
今の「仮面ライダー」は【武器で敵を攻撃】してました。

最近のいじめ問題に『ビッタリ』はまらないでしょうか?

このようないじめを誘発するような番組はさっさと放送を中止した方が良い。と思う今日この頃です。

投稿者 teitoku : 2006年10月31日 17:27

コメント