« 東京ディズニーランドその6 | メイン | ヴィクトリアマイル »

2006年04月03日

東京ディズニーランドその7

その4で書きました1〜7の詳細を順番に書きたいと思います。
TDLの凄さ
1、掃除がとても行き届いている。
2、子供に夢を与えている。
3、サービスの徹底。
4、キャラクターによるブランド化。
5、非現実的な世界。
6、大人も楽しめる。
7、リピーター。

>3、サービスの徹底。
1,2,の中でも書いてきましたが、事、TDLに関してのサービスとは
掃除と夢を与える。というこのなのでしょうか?(ここに関しては各自でお考え下さい。)
サービスの「徹底」という事でこのような一幕がありました。
TDCの街を歩いてますと
ある親子がジュースとポップコーンを落としました。
すぐにそれを見つけたスタッフが駆け寄りゴミ箱から洗剤と紙を取り出しすぐに綺麗にしてました。
素晴らしいのはその後です。すぐスタッフの方が親子に「服は汚れてませんか?どちらのお店でジュースとポップコーン買われましたか?すぐ新しいのをお持ち致します。」とすぐ新しいジュースとポップコーンを持って来ました。
ただ読んで見ると「ふ〜ん。」と思われるかも知れませんが、よっぽど普段から当たり前のように行動していないと中々出来ないのではないでしょうか?

サービスの「徹底」とは本当に難しいと思わせる一幕です。

さぁ、皆様の会社はどうでしょうか?

ここに関しては、弊社は出来てるのでしょうか?
会社の皆様如何でしょうか???
また会議の時にでも教えて下さい。
今回弊社のお客様にアンケート用紙を送付する予定です。
お客様にはお手数お掛け致しますが
何卒アンケート用紙ご記入の上返信頂ければ幸いです。

弊社従業員とアンケートから本当に「出来てるのか?」「出来てないのか?」を判断したいと思います。

投稿者 teitoku : 2006年04月03日 17:36

コメント