« 東京ディズニーランドその4 | メイン | 東京ディズニーランドその6 »

2006年03月13日

東京ディズニーランドその5

早速の更新です。(笑)

その4で書きました1〜7の詳細を順番に書きたいと思います。
TDLの凄さ
1、掃除がとても行き届いている。
2、子供に夢を与えている。
3、サービスの徹底。
4、キャラクターによるブランド化。
5、非現実的な世界。
6、大人も楽しめる。
7、リピーター。

本日は1です。
>1、掃除がとても行き届いている。
これは以上なほど綺麗です。
あの広い敷地内ですので当然掃除する人間の数も半端ではありません。
そしてゴミ箱の数も半端ではありません。
行った事がある人でしたら解ると思うのですが、入口のゲートを潜れば本当に気分がいいです。
ディズニシーに限ってですが(ランド)とは多少内容が違います。
これは行った時にでも各自確認して見て下さい。
先程書きましたがゴミ箱の数が半端では無いのですが
合わせて、その中に洗剤とゴミを拾う為の紙が全て入っています。
これは私がゴミ箱を見つける度に中を開けて確認しましたから間違いありません。
ただゴミ箱を開けすぎてスタッフの方に「どうかしましたか?」と声を掛けられ、変な目で見られも致しましたが…(笑)
 
このように普段から掃除がとても行き届く為の徹底が施される準備が出来てます。

さぁ、皆様の会社はどうでしょうか?

弊社は私の机・部屋以外はとても綺麗にしています・・・

投稿者 teitoku : 2006年03月13日 21:15

コメント