« 競馬予想に続いて… | メイン | ビックリしました。。。 »

2005年10月07日

プロ野球

好きなスポーツは何?と聞かれますと必ず『野球』と答えます。
私は小学3年生から野球を始めて今でもたまにですが草野球を楽しんでます。

大阪生まれの大阪育ちにも関わらず小学4年生からの熱狂的「大洋ホエールズ=横浜ベイスターズ」ファンでもあります。


そのプロ野球に関して一つの疑問が…

10月5日に巨人の元木選手・後藤選手の引退試合がありました。
でもよく考えますと、この2選手は引退試合する程の選手だったでしょうか?
プロ野球のファンではあれば普通考えられない事です。
そして「引退」では無く『戦力外通告=クビ』ですよね?!
普通に考えると引退試合では無く、クビ試合としなければ可笑しいはずです。

引退=役職や地位から身を退くこと。 

とあります。この選手たちは自ら身をひいたのでしょうか?
戦力外通告を受けたからただ辞めたに過ぎません。

引退試合とは大体そのチームのレギュラー選手であり、チームに貢献した選手の為のもです。
そしてファンから惜しまれて辞める選手であるからこそ引退試合でその選手の名残を惜しむことではないでしょうか?

このような茶番をしてるプロ野球それも球界の盟主であるはずの巨人が…

プロ野球に本当の未来はあるのでしょうか?

投稿者 teitoku : 2005年10月07日 20:37

コメント